2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から課が変わります

今度は2月まで〜ちと長め。 早いので寝ますお。

運を使う

旦那ブログにもあったとおり今日は 工場祭なるものに行ってきたんですが 営業で来た「ちっちきちーやでえ」を生で見た以上に 良いことがありました。 福引きで2等当たり! 運がダイハードのブルース・ウィリスの次にない 人妻ですが、生まれて初めて2等なん…

と思ったら

フォトアルバムってプレミアムやねんな。 日記の方にちょこちょこうpするか… 月額300円ちょいか。考えよう。 近況を伝えるのに写真は分かりやすいもんねー

写真ができてきた

顔が写ってるのが多いのでミクシィにてうpします。

ユー日本酒であったまればいいじゃない

全然そういう風に見えないらしいけど 血行が悪い。冬は冷え性でツライんです人妻。 目の下は万年のクマ持ちだし、肩こりなんかも 要は血行不良なわけですよ。 で、毎年寒くなってくると いろいろ対策をしてみるわけですが、 今年の対策は日本酒風呂。 湯船に…

破裂

今度は自転車の後ろがチューブごと破裂。 昨日のアブのたたりか。

激突

昨日から調子悪かったけど 本日いよいよアカンでお仕事お休み。 肩のコリがひどいので*1 マッサージもしてくれる 美容室に髪を切りに(若干の罪悪感つき)。 でマッサージもしてもらってさっぱりした〜うふふ〜てな 気分で帰りの自転車をこぎ始めた途端に 額…

男が作れる超簡単料理

http://otoko-cooking.com/ こないだの筋トレ職人系。料理編。 男と言わず主婦も作りたい料理ばかり。 死ぬ前に食べたい料理はこういうのだろうな。

アウはもう駄目かもわからんね

機種変したいなーっと思い立ってショップ行ってみたけど ここ最近ほんっとにデザインがパッとしないな。 度子藻さんに乗り換えちゃうぞー。

自分用メモ

・餃子の有名店「寺岡商店」の 高松店がアーケードにオープンしてます。 隣は和歌山ラーメン屋。どうやら経営者同じ。 前通ったらめっちゃいい匂いがした。 ・ちょっと高かったピンヒールのショートブーツの かかとがすり減って、釘が出てきてたのを 靴の修…

杏仁豆腐だったかもしれないけど

チャリで信号待ちしてたら、 斜め後ろから「ずっずずっ」と何か すすってるような音がする。てか何か喰ってる音。 斜め後ろはセーラー服の純朴そうな女子高生…。 そーっと確認してみると、 普通にざる豆腐喰ってました。 …。 しょ、食欲の秋ですね!(聖母の…

現代に生きる侍

今日のお昼は豚汁です。 人妻「おにぎりしとくけん。具何がいい?そうそう今ならシャケが…」 旦那「塩。塩むすびで。」 おかみ「あいよ!」 嗚呼、現代に生きる侍よ。 しかし彼はほんと塩むすびが好きだ。 家では海苔も巻かずにいつもコレ。 楽だからありが…

筋トレ職人とはまたイカス

http://www.training-craftsman.com/ 見やすいので参考になる。メモ。

エビちゃん

結婚祝いにお灸さんからもらった 観賞用のエビちゃんがますます減った。 初め6匹、今は2匹。不思議なのは死骸が いっさい、1つも見あたらないこと。 自然に還ったとはいえ、脱皮した時の殻すら 透明でも残っていたのに。 あー喰われちゃったってこともあるの…

ホリエモンに喰われちゃいますが

http://www.shikoku-np.co.jp/news/economy/200510/20051021000332.htm セシールのCMの最後に何いってたかが判明 http://www.bricklife.com/weblog/000349.html 本社前はよく通ります。

お祭りですなあ

だいぶ終わりかけかな? http://tretre.fc2web.com/index.html 少女漫画買ってまで読まないし、 フレンドなんて立ち読みもしたことないや。 有名作品ってなんかあったけかなあ… あ!楳図かずおの「へび少女」か!

親子どーんどーんどーん

できた。今後のために時間を見ながら作ってみたら 15分くらい。あら意外と早い。 ただし前日からメニューが決まっていること、 材料にめんどい下ごしらえがいるものなんかは 前日にしておくことってのが大事みたいだ。 当たり前か。

キャットファイト希望

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000009-nks-ent いいねーしょうもない戦い! イケイケドンドンな感じでドロドロ合戦してほしい。

ん〜鈴木君は〜演技できるんですか〜?(三村じゃない方のマサカズ風)

http://www.asahi.com/culture/update/1018/010.html 94年水曜夜9時の初回放送時、当時小学6年生。 修学旅行先のホテルで見るのは圧倒的に生ダラ派が多かったなあ。 クラスでもこっち見てたのは自分の他に1人くらいで、 それがきっかけでその子と仲良くなっ…

うーむ

旦那様がお昼は帰って食べたいということで より早起きしなくちゃな予感です。 10分とかでチャチャッと、まで技術向上してないからね。 けど料理を食べたがってくれるのはとても嬉しい。*1 *1:節約にもなるし体にも良いしね

資本主義の生け贄 百舌のはやにえ

ひたすら消費する社会では、 お笑い芸人の消費サイクルもひたすらに加速している。 ここ最近で見ると ゲッツ!*1 ↓ っていうじゃな〜い(中略)残念! ↓ ヒロシです…最近、出演したゲイビデオが流出したとです… ↓ セイセイセイ!レイザーラモンはコンビ名!…

たまごっち

同僚のお姉様が育ててます。 普段はお子さんが育ててるんだけど 学校に持って行けないから昼間は預かってるんだとか。 てかまた流行ってんねんなー。ケータイかいツー!たまごっちプラス いちごれっど出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/02/19メ…

めぞん一刻が実写化

http://home1.catvmics.ne.jp/%7Egolgo31/051015.jpg しかし有名作品、あらかた実写化したような…。 ゴルゴとかルパンの実写くらい激しいの希望。

カレンダー決定

今日の時点ですでに2つ届きました。 ロリエロ隊長と腹筋委員長。ほしのあき 2006年度 カレンダー出版社/メーカー: トライエックス(ハゴロモ)発売日: 2005/09/24メディア: カレンダー クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る佐藤寛子 2006年度 カレ…

お腹がすくと…

手が震えませんか?え?震えない? …食欲の秋ですねアハハハハハ マジ低血糖とかだったらコワイわぁこの若さで。*1 *1:母いわく、昔から秋になるとガッツガッツ喰うてたらしいですが

連続

旦那もカッターで同じくらい指切った。さっき。 こういうことがよくある。

ねみー

いくらでも寝れる。ホルモンだホルモンのせいだ、 と思っていたらホルモン焼きが食べたくなった。 というか最近焼き肉行ってないなあ。 給料出たら行こう。

あまりのかわいくなさにびっくりだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000002-fash-ent.view-000 ズラ…?

「安全」とつかないのを愛用

顔剃り用のカミソリの話。 ギザギザとかになってない、 昔ながらのスパッと切れるやつを愛用しています。 あれだ、スケ番が顔をズタズタにするやつの柄がついたやつ。 引っかかる感じがないし、こっちのが安い。 が、ギザギザがなくて引っかからないてことは…

嫌な予感がしたのでやらずにいたが…

あなたがつぶやく最期の言葉 http://marylou.m78.com/lastword/ 前にもやった気がするけどミク友の皆様んとこで 見かけたので軽い気持ちでやってみた。 あなたの最期の言葉は「お前らみんな死んじまえ!」です …。 高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのま…