ユー日本酒であったまればいいじゃない

全然そういう風に見えないらしいけど
血行が悪い。冬は冷え性でツライんです人妻。
目の下は万年のクマ持ちだし、肩こりなんかも
要は血行不良なわけですよ。


で、毎年寒くなってくると
いろいろ対策をしてみるわけですが、
今年の対策は日本酒風呂。
湯船に日本酒を4〜5合入れてつかるってのが
本来のやり方らしいんだけど、
毎日だとちともったいないので1合入れて*1はいってみた。


とにかく汗のかき方がすごい!ホンジャマカ石ちゃんくらい。
お酒のいい匂いも快適でなかなかハマりそう。
教えてくれた美容師のお姉さんいわく
入る前にちょっと飲むとさらにスゴイらしい。


…。


冬は熱燗ですなあ(違う意味の笑み)*2

*1:いわゆる「料理酒」ってまずいので料理用に買ってる安い日本酒(鬼ころしとか)をいれてみた

*2:ほんとは風呂はいる前に飲んじゃいけないのでお姉さんはアルコール分飛ばしてから飲んでるそうですが