久々にグラビアのこと

今出ている「sabra」について。
http://sabra.jp/generally/
噂に聞いていたが花井美里嬢。やってはいけないことをやっていた。
今話題のニップルハンサーこと付け乳首をつけてのグラビア。
それはとてもよくできていて、パッと見はヌードと変わらない。
あー…やっちゃだめだよそれ。ここ数年で出てきた「着エロ」というジャンルから
もうそれは始まっていたのかもしれないけれど、それグラビアじゃない。
グラビアにはグラビアの枠があって「露出が高い」というあくまで
「高い」にとどまったからこそ生まれる美を切り取ったものが良いわけで。
そりゃ「付け乳首はヌードか」って言ったらヌードじゃないけど、
そこまでいくと美を捕らえたものとは一線を画してしまうよ。ただの衝撃。
例えばインリンちゃんのM字とか、ほしの“ロリエロ隊長”あきの和服着エロなどは
もうそういう「ジャンル」として私は見ているからいいんだけど、
これはなあ…。なんちゅーか、タチが悪い感じがするな。
逆に言えば潔くヌードの方がずっと良いよ。(私はヌードグラビアも好きです)