てじな〜にゃらざ〜にゃ作ってみた


なんか紙っぽい

ホワイトソース+ミートソースぬりぬり

重ねて重ねて

またぬりぬり

オリーブオイルで焼いといたナスのせのせ

違う段にはチンした春キャベツと黒オリーブ(三越でゲッチュ)

てっぺんにはホワイトソースたっぷりと、生パセリ、オレガノなど

200度のオーブンで40分(表面の焦げを防ぐためアルミをかけて)

完成でしゅ


●感想
簡単とかそういう問題じゃなく、こいつぁほとんど作業だわ。
ぬりぬり、重ねて、具を載せて…でも楽しい作業でした。
ホワイトソースは缶詰に少し牛乳など手を加えたもの。
ミートソースは母からタイムリーにもらったものを使用。
だから超手抜き。具材用意しただけだわさ。
あ、てっぺんのチーズにはパルメザンを使いましたが、
いろんなチーズが合いそう。モッツァレラなど試してみたい。
で、お味は…おいしかった!キャベツやナスの甘みがまた良い。
ただ、ソースがあまりかかっていなかった所が
ちょっとパリパリして固かった。
通常のラザニアは茹でてあるのでこうはならないようですが。
ケチらずに「これでもか!」と、たああっぷり載せた方が良いようです。