のっこのっこタケノッコ

かの藤子・F・不二雄センセイは季節を問わずタケノコしか食べず、
奥さんが非常に苦労したということで有名ですが。
春の私はほとんどセンセイ状態。タケノコさえあれば幸せ。
明らかな食べ過ぎによって顔に吹き出物ができても気にしません。
だって春だからいろいろ芽吹くんでしょうとか思って(しかし少しは気をつけねばね)。


そんな長い前置きですが、新ドラえもん声優メモ。

・担任の先生…高木渉
ジャイアンの母ちゃん…竹内都子ピンクの電話)※次回登場らしい


どうしてもピンクの電話と聞くと甲高い清水のよっちゃんを
思い浮かべますが、そうじゃない方。案外合ってるかも。
先生は違和感なく。てか、高木渉って分からなかった。
スネちゃまママ IN 名探偵コナンをちゃんと聞きたい。


そして相変わらずのびママ IN セーラームーン*1と言ったら。
玉子エロいよ玉子。

*1:どっちかと言うと葛城ミサト声だけども。