ハマにたそがれに行く(前編)※長文ちうい

初めての夜行バス。
…乗って5秒で酔う。もうニオイからしてあかんっす。


いきなり話ソレるんだけどね、昔から乗り物酔いしまくりの人。それが人妻。
実家は車がないので乗り慣れてないのもあり、
小さい頃は車、バス、タクシー、電車(コトデンもダメ)100%酔っていました。
大人になって車やコトデンは大丈夫になりましたが、
今でも旦那が気を遣って運転してくれる車でさえ酔うことがあり。
一番酔わないのは飛行機という変にセレブな私(自慢できない)。
オイラが車の免許を取らない理由はいろいろあるんだけど、その一つがコレ。
教習所で自分で運転しながら酔うという器用なことになったためです。


夜行バスに戻って。
うわー酔った困ったーと思いながらも寝るしかねえ、と腹くくってみたものの、
早い話がMajiでGeroする5秒前。(お食事中の方すいません)
何とかウトウトしても1時間に1回は必ず目が覚める。
気持ち悪くて立てられずトイレにもいけない。お茶も飲めない。
下向けないのでアイマスク・耳栓を取り出す余裕ない。まさに生き地獄。
あああ向かいのおっさんカーテン開けるなよまぶしいよ、
前の嬢ちゃんウゼー!リクライニング倒しすぎだハゲ、
にしても運ちゃんよもうちょっと揺れないように運転できんのかよプロだろうがよ、
ゲロッパしちゃうよ?いいの?ジェームス・ブラウン並みにしちゃうよ?
↑こういう文句ばかり頭に浮かぶ
唯一よかったのは明け方に見えた富士山だけです。キレかった。


で、何とか横浜駅西口に到着。
まずトイレ!泊まる予定のホテルへBダッシュ
「申し訳ございません。まだホテルすべてのトイレ閉鎖中でございまして…」
のおおお!(膀胱さんの声)無理もないんすけどね。だって朝6時だから。
駅などウロウロするもまだ開いてない。
やっとのことで朝開いているマクドに駆け込み。
マクド見直す。朝マックは気持ち悪くて食べられず紅茶のみでごめんよ。
ついでにコソコソと化粧など。で、出てもまだどっこも開いてない。
だって朝7時だから。
ここでせっかくのなので写真。ただし貴重な開店前シリーズです。

東急ハンズ。閉まってる。

ダイエー。閉まっ(略

ビブレ。閉(略
って行くトコNeeeeeeeee!今回の目的は買い物ですよ!
(関係ないけどこの写真撮ってる間に大阪人の兄ちゃんに道を聞かれ、
酔っぱらい朝帰りのリーマンにからまれるというネタにことかかない人妻クオリティ)
が、駅前にてさっきはトイレに気を取られて気が付かなかった
スープストックトーキョーhttp://www.soup-stock-tokyo.com/)発見。
スープなら食べられそうだ…早速初体験。

パプリカとトマトのスープ。濃くておいすぃかった。


で、一息ついたトコで早速帰りの飛行機を携帯で予約。
こういう決断は早い方です。バス払い戻しできるの知ってたし。
連休でしたが最終便のみ空きがありますた。
コンビニ払いにして近くのampm(人生5回目)にてQRコードで支払い。
何かとっても都会っぽくねコレ?とかニヤニヤしながら。(このへんが田舎もん)
が、料金見て若干ヘコむ。分かってたけどな…金持ちのもんだぜ飛行機ってのは。
バスは管理センターに電話して場所を教えてもらい向かう。
100円だけ手数料払ったけどほぼ全額戻ってきて機嫌直る。単純。


そこからはお店も開きだして、買い物買い物買い物。
三越の閉店セールでショール、PoolSideでサンダル、
来月の友達の結婚式用のバッグなど。
し…幸せ…使える金は当初よりないけども。
高松にゃない店がある、それでいいじゃないか。
食欲は減退したままで結局お昼食べずにホテルにチェックイン。
そっから夜の呑みに向けてメイクも落とし寝る寝る寝る。


夕方起き出してゆるーりと支度。
結局8時くらいに残業終わりの某大手企業リーマンの友達と落ち合い。
気を利かせて(笑)イケメンの同僚を連れてきてくれた。
イタリアンをごちになっちまいました。おいしかった!が
食欲がまだ落ちていた上にビールをしょっぱなから飲んでお腹ふくれる。バカバカ!

タバコ3箱も間違って買ってしまったお茶目なおじいちゃん友よ。すまん。


で、気が付くと彼の同僚5人くらいの飲み会に紛れ込んでいた。
重要そうな書類とかまで見せてもらいつつ(笑)ユルユル飲む。
しかしまあお仕事が大変そうだ。企業戦士。無理するなよRっち。


0時過ぎにホテルに戻って豆だらけの足をいたわりつつ*1
お風呂で本など読みリラックス。テンピュールの枕*2に感動しつつ就寝。

*1:買い物目的の旅行だといつものことです。ヒールで10キロくらい歩き回るので。女子のみんな、分かってくれるよな!な!

*2:「低反発まくら」でなく「TEMPUR」は初体験。お高いだけありますなやはり。