シェーさんとこを読んで

勧誘電話、我が家の断り方。


業者「もしもしーお忙しいところすいません。人妻さんいらっしゃいますか?」
母「(業者だと感づく)それが…あの子…あの子は…死にました
業「はっ?…あのーそれは…えーと…」
母「ですから…先日、死んだんです。持病の癪が原因で…うっく、ひっく」
ここまで涙声。てか持病の癪って時代劇か!
業「あ、そーですか…では結構です。(何か頭おかしいヤツかも、という不信を抱いた雰囲気)しつれいしま…」
母「うっそぴょーん!ナハハハハ!」ガチャ切り。
これでかかってこなくなりました。


ほんの一例です。バリエーション多数。
学習させてもらいまして、今は娘もアレンジを加えて使わせてもらってます。