あっさりとしていてそれでいて微妙な

ドラクエ8一応クリア致しました。
…シリーズ最弱ボスの記録更新じゃないのかコレ。
ものすごあっさり倒してしまった。レベル47。
う〜ん。もうゾーマ様のように
震え上がらせてくれるボスは出ないのか。
見た目も鳥山絵のコミカルな部分が全開で
どちらかと言うとカワイイ感じ。


しかし裏面はなかなか敵も強くこりゃ燃える。
メタキン狩りにに精を出します。

ここでゾーマ様の台詞が聞きたくなったので
貼っておきます。

○○○○よ! なにゆえ もがき生きるのか?

ろびこそ わがよろこび。死にゆく者こそ美しい。

さあ わがうでの中で息絶えるがよい!

音楽もいいんだよなあ…リメイク版はサウンドが神なので
それが聞きたいがためだけにリメイクを進めていましたが
ネクロゴンドの洞窟でガメゴンロードが強くてごにょごにょ。