でそのあと選挙行って

ドラクエ終わったんで弟に新たなゲームを借りる。

ヴァルキリープロファイル(通常版)

ヴァルキリープロファイル(通常版)

旦那リクエストの難解RPG。説明書ナシで挑んでいるがややこしい。
何となくだけど理系なゲームだ。理解したら多分めちゃおもろい。
ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン

流行の(と言ってもちょっと前か)コラボもの格闘ゲームかと
思ったらシュミレーションRPG。弟いわく、ちょっとゲームかじったこと
ある人には断然オススメらしい。なんでかな〜と思ったら
http://namco-ch.net/namco_x_capcom/character/index.php(公式サイト)
過去の名作のキャラがかなり登場するみたい。楽しみ。


余談ですが父親とドラクエの攻略について語っていたら
旦那が衝撃を受けていた。
父が根っからのドラクエラーというのは知っていたけど
60近いおっさんと妻が
「裏面でベストエンディングらしいな」
「敵強いから経験値ためてレベル上げな」
「スライムの丘でメタキン狩ればええやん」
はやぶさの剣装備で」
などと真顔で語り合う姿がアレらしい。