気楽に

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1456
クリちゃんの新曲「kirakuni」ですが、PVがエセ日本って感じで良いです。
マライアとかTLCが本気で作る日本風PVも別の意味で大好きだけど
狙いすぎずにサラッとエセな感じが出てて、
コリアとアメリカ、それもブラックの血を引いて、
でも日本で活動してるクリちゃんでないとできないと思うのですよ。
歌詞がオール英語で、唯一のニホンゴ「kirakuni」がたまーに聞こえるところに
カタコト感があってこれまた良い。英語わかんなくてよかったと思った。

Kirakuni/Together

Kirakuni/Together

それは先日のビストロSMAPでどう見ても「アイラブポテート!HAHA!」とか
言いそうな風貌のマドンナが濃い化粧で微妙な箸使いでコロッケ喰いながら
「油で揚げてあるのがちょっとね」とか言ってるのを
見る感じに近い良さ。もうMAMEだけ食ってりゃいいと思うけどNE!