久々のユニクロ

ユニクロ話題のスポーツウェア「BODY TECH」に手を出す。
そこ、うれしげって言うな!
http://www.uniqlo.com/check/bodytech.asp
買ったのはコンプレッションタイプ。慶応大学と共同でかなり科学的に検証し、
運動機能の支援・筋肉疲労の軽減までカバーしたドライ機能ウェア…
らしい(ここまで説明書棒読み)。
まあ単純に形に一目惚れしただけなんすけどね。
が、このタイプはメンズしかない。なぜに。
なので最初はあきらめてレディスのタイトフィット、メッシュを見て見るも、
形、色ともに本当にありえないダサさ。なんちゅーか全体的に年配向け。
対するメンズは色使いもカラフルだしカッコいいのが多いのに。
早朝のウォーキング&ジョギングだし、誰も見てないっちゃ見てないんだろうけど
とても着る気になれず、Sならいいだろーと
結局コンプレッションタイプを上下ともに購入したのでした。*1
小比類巻タイプだし。←ただのミーハー
帰って試着して正解でした。かなり動きやすいし通気性も良い。
これでジャージから解放される!あな嬉しや。
バレエにも使えそうだし良い買い物したわ。

*1:おケツ大きいのと骨盤張ってるんでスパッツはM