求めるものが違う

最近読んでなかったけど
フランス書院のWEB連載「今月の放言」がお気に入り。
昨日ひさびさにチェックしたら今月は室井佑月でした。
http://www.france.co.jp/bunko/hougen/0511_muroi/hougen1.html


実は昔からファン。
ただし、小説の方が断然好き。特に初期。

ちなみに男の人が私のエロ描写を読むと、
「女性の生理のときの血を見ちゃったって感じ」っていう人とかいます。
女のコの場合は「切なくなる」って言いますね。

本人言ってる通りまさにそんな感じで。
何か寒くなってくると読みたくなるんだよね。
もっとテレビの露出減らして、
エッセイじゃなく小説を書いて欲しいんだけども。
来た仕事はいっさい断らないって言ってたしなかなか無理かなあ。
しかしテレビのしゃべりっぷりとかで
かなり損してるような気がしてならない。
好きだからこそ。

熱帯植物園 (新潮文庫)

熱帯植物園 (新潮文庫)

Piss (講談社文庫)

Piss (講談社文庫)

特におすすめ。
出てすぐ買って、未だに売れない。